天草のグリッターです。 牛深と苓北でコインランドリーを・・・。 宮地岳でカフェ&コインランドリーを営業しています。

2016年02月07日

コインランドリー

先日、ブロガーさんが牛深のコインランドリーを紹介してくれてたのですが、私からは詳しく店内の事を紹介してなかったので改めて紹介いたします。

オープンから早いものでもうすぐ二カ月になります。

この間沢山のお客様にご来店いただいた事心からお礼申し上げます<(_ _)>

場所はもう皆様ご存知かと思いますが、牛深高校から警察署へと向かう真っ直ぐな道路沿い

久玉団地の真横!

白い建物に可愛いピンクのラインが入った建物ですicon06

コインランドリー


中には乾燥機が14kg5台・25kg2台・洗濯乾燥機が大きいのと小さいの・洗濯機とスニーカランドリーが各1台ずつあります

コインランドリー


その他にもマッサージチェアも完備

コインランドリー


雑誌やマンガもあります

コインランドリー


で、皆さまに是非使っていただきたいのがこの機能

洗濯機にはドラム洗浄
コインランドリー


そして乾燥器にはドラムリフレッシュ機能が付いてますicon01
コインランドリー


乾燥機にこのリフレッシュ機能が付いてるのはウチだけですicon14

前の方の臭いが気になる方や、アレルギーの方は特にこれを使う事をお勧めします

しかも無料ですよicon22

それと是非覚えていただきたいのがこのカード
コインランドリー


前の方が乾燥機に長い事入れっぱなしで使えない事ありますよね

その時は仕方ないので洗濯物を出させていただき、このカードを洗濯物の上に置いといてあげて下さい。

カードは機械の間の柱の所に設置してあります

コインランドリー



それから本日より洗濯物を畳む台を3台増やして合計6台にしましたface01
コインランドリー



さらにランドリーワゴンもやはり3台増やして6台になりました!

これで混雑時も利用しやすくなったと思います(^o^)


最後にこれは昨日から・・・

カウンターの窓の所に可愛いこの子がお出迎えしています

コインランドリー


頭をふりふりして皆様をお待ちしていますので、可愛がってください(^_-)-☆




同じカテゴリー(コインランドリー)の記事画像
メニューが一部変わりました
天草初!!
同じカテゴリー(コインランドリー)の記事
 メニューが一部変わりました (2019-03-11 14:40)
 天草初!! (2019-02-28 18:13)
 盗難騒動? (2016-02-14 21:24)

Posted by GLITTER  at 17:18 │Comments(14)コインランドリー

この記事へのコメント
詳しい説明ありがたいです(o^-')b グッ!
テーブルも増えて利用しやすくなりましたねナイス ( ̄一* ̄)b
頭フリフリ可愛くて心和みそう(^◇^)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2016年02月07日 20:20
一升瓶さん
やっとテーブルが届いたので早速アップしました(^o^)
頭フリフリはお客様からの頂きものなんですが、凄く癒されます(^^♪
Posted by GLITTERGLITTER at 2016年02月07日 22:55
うちの母も「明るくて良いよ~」と言っていました。
帰省の際は、大物持参で行ってみます(*^-^*)
ゆらちゃん・・・かわいい〰
今度お店行ったら、私にもくださいなー。
Posted by まーすけ at 2016年02月13日 21:27
まーすけさん
お母様は既に利用していただいてるのですね!
ありがとうございます(^O^)
まーすけさんも帰省された時は是非お立ち寄りください
お人形は今、仲間も増えてみんなで賑やかにフリフリしてますw
Posted by GLITTERGLITTER at 2016年02月15日 01:51
近くにコインランドリーができて便利になりました!!本当に良かったです!防犯の為にお巡りさんもよく巡回して頂き感謝しております!
Posted by 新久玉住民 at 2016年04月05日 15:46
新久玉住民さん

そう言ってくれてありがとうございます(^O^)
警察の方には工事が始まった時から、ご挨拶をしてたのでキチンと巡回してくれて、私も助かってます
Posted by GLITTERGLITTER at 2016年04月05日 22:08
GLITTER様へコインランドリーの前を通ると凄くいい香りが充満してますね!なんか香水?のいい匂いです!それとこの前ビックリしたのが10㌧トラックがランドリー前に横付けして運転手の方が嫁さん子供を乗せて、洗濯に来てましたよ!!地方のトラッカーの方もここにランドリーができて便利になったでしょうね!近くにエブリワンもあるし!!それとグリッターさん防犯だけは気を付けてくださいね、つねに警察の方には巡回たのんどいてください!なぜかというと不良青少年のたまり場になったら私達団地住民も迷惑になるからです、昨年この国道沿いのクロネコヤマト近くの洗車場にヤンキー車がたむろして、洗車しないのに、場所を不法占拠して車4台を改造したり、ジャッキ使ってタイヤ変えたり、ゴミやジュースの缶を捨てたりマナーの悪い連中がいて、洗車しようとしても車が入れないこともあったのです、もしグリッター様のランドリーがこんなマナーの悪い連中がたむろされたら嫌な気分になるでしょ!だから巡回のほうは私のほうからもよろしくお願いしときます!ちなみに自動販売機のジュースは買いますから(笑)
Posted by 新久玉住民 at 2016年04月06日 22:18
新久玉住民様

良い香りは当店のソフターやお客様が使われてる柔軟剤の香りの事だと思います。

当店はおかげ様で家族連れの方が大変多くご利用されております。
駐車場も出入りしやすいので、トラッカーさんも利用しやすいのでしょうね!
なんにしても嬉しいかぎりです(^O^)

防犯に関しては私も開業前から一番気にしている所でございます。
それで色々検討して警察署の近くのこの場所を選んだのでした!
ただ、マナーの悪い方はどうにかして自分達が集まれる場所を探すので、その場所が当店にならないようにしっかりと警察の方に巡回をお願いしていきます。
これからだと、ゴールデンウィークや夏休みが心配なのでその時期にはもう一度巡回を強化して、皆様にご迷惑のかからないように心がけていきます。

もし、迷惑行為をする方がいらっしゃったらお手数ですが、どうか直ぐに警察までご一報をお願い致します。
私の方からは防犯カメラの映像をいつでも提出できるように警察と確認済みでございます。
また、防犯カメラの位置等も警察の方に確認していただきお墨付きを頂いておりますのでどうぞご安心ください。

自動販売機も是非ご利用の程宜しくお願い致します(笑)
って事は、もしかして新久玉住民様は先日お話しを沢山させていただいたお方で宜しかったですか?(^-^)
またお会いした時はお気軽にお声掛けください!
御迷惑でなければまた沢山お話ししましょう(^O^)/
Posted by GLITTERGLITTER at 2016年04月07日 00:06
今日は風が強かったですね!ランドリーの旗が倒れてましたね、もしかしてグリッター様は赤と黒のツートンカラーの車に乗っておられますか?旗を立てに来てましたよね!家から見てました(笑)防犯に関しては心配しないで下さい!私が監察してますから!!お巡りさんも私のことはよく知っておられますし、昨年は牛深署地域係様(係長)には大変お世話になりました!!それと話は変わりますが4年前にランドリーの近くにレンタルビデオ屋があったんですが、廃業されたようで、そこでだれか商売されたらこの新久玉地域ももっともっと明るくにぎやかになるんですがね!現在牛深にはレンタルビデオもレコード屋(CD)もなくなりました、今牛深で楽しいことといえば釣りぐらいですね!グリッター様は本渡銀天街でbarもやってるんですよね、昔銀天街では10代の頃アメカジが好きでブルーポイントやエアメイルという服屋で色々買い物してましたよ懐かしいです!しかし私は酒が全くダメです!(笑)話し長くなりました、またグリッター様のブログのバックナンバーにもコメントいれますね!名前は海辺ってゆうことでヨロシクお願いいたします!!(笑)
Posted by 新久玉住民改め海辺 at 2016年04月07日 22:06
海辺様
そうです!その車は自分のです。
最近、お客様もすっかり車を覚えられたようで何も悪い事出来ないです(笑)
警察の方とお知り合いでしたら、防犯はお任せしますね(^_-)-☆
実は最初、そのビデオ屋さんでランドリーを開業しようとしてたんです(^_^)
BARはお酒飲めなくても大丈夫ですよ!実際、ソフトドリンクの方や食事だけの方も多数いらっしゃいます。
またコメント楽しみにしています(^^♪
Posted by GLITTERGLITTER at 2016年04月08日 02:06
お久しぶりです!
実は相談ですが、羽毛布団の洗濯もOKですよね?
Posted by 海辺 at 2016年05月07日 22:16
海辺様
羽毛布団は大丈夫です!
赤い機械をご使用ください(^O^)
Posted by GLITTERGLITTER at 2016年05月07日 23:09
了解です!ありがとうございます!
Posted by 海辺 at 2016年05月08日 17:47
グリッター様
毎日の利用客の凄さに驚きです(笑)実は私この二ヶ月の間、団地の1.2.3.5棟周辺全域の草苅、手入れ、整地をやっております!
今日は1号棟の庭場半分の手入れとこの間薮の中に仮置きしておいた木の始末をやってました!!グリッター様、最近、私が草苅
手入れをやっていた後にゴミを投げ捨てたり「わざと?」陰湿な悪戯も酷いのです…(犯人は大体わかっているのですが…)もし大惨事になる前にグリッター様に先々先手を打って伝えときます!ランドリーの奥の空き地にもゴミを捨てているアホんだらもいてるようですが、そのゴミも後ほど私が拾いに来ます!
このゴミを捨てて悪戯しているのは子供達ではありません(絶対に)団地の子供は少なくて子供達はキャッチボールに夢中です!
子供達は常に母親の目に付く場所であそんでますから!!
悪戯しているのは近所に住む毎日のように自転車でウロウロウロウロしているオッサンです!
草苅手入れをしている間いつも団地周辺をウロウロウロウロしつこく回っている連中です…
そんな親父(じじい)が数人いてます(お見通し)グリッター様も毎日管理されているからその辺は警戒しといて下さい!!
私が草苅活動やっているのは警察の地域係長、久玉駐在所にも報告してます!心配なのはグリッター様の奥の空き地への不法投棄です…もしなんかあったら今管理している私にも疑いが出てしまうからです…ホント気をつけて下さいね!近いうちに(不法投棄したら罰金!、逮捕)の看板もいいのではないでしょうか(笑)、それと私達の住む地区の民生員様宅の広場にもゴミを不法投棄する愚か者がいます…(民生員様の近くも草苅やりました)
今年の正月は団地の庭に猫の死骸を捨てたじじいもいました(お見通し)私がワザと「あけましておめでとうございます」と元気よく挨拶したらこのじじいは「ギクっバレたか…」みたいな顔つきでヒキツッテました(笑)
猫殺して団地の庭に置く住民もいるのです(怖)だから奥の空き地は警戒しといて下さい!!
私もよく監視しときますので!!
あと灰皿もなるべく固定しといたほうがいいですよ!
最後に…
猫の死骸は私が抱いて目の前の海に般若心経を唱えて投げました(南無阿弥陀仏)
このじじいはいつか呪われますよ…
Posted by 海辺 at 2016年06月23日 14:24
コメントは会員のみ受け付けます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。