天草のグリッターです。 牛深と苓北でコインランドリーを・・・。 宮地岳でカフェ&コインランドリーを営業しています。

2016年03月23日

鹿児島初上陸

遂に行ってきました鹿児島へ\(^o^)/

実は自分、未だに鹿児島に行った事がなかったんです(#^.^#)

事の始まりは日曜の午後!

ふいに明日の休みはどうしようかな?と、考えていて・・・

牛深から鹿児島行きのフェリーに乗ってみたいな~

ってところから、鹿児島行きを決定!!

そう言えば、鹿児島に知り合いがいたな~!

って思いだして、連絡したら案内してくれると優しい言葉をいただき(この時すでに深夜)

朝から早起きしてフェリー乗り場に

朝から乗船する方多いんですね(^O^)

知人は垂水に住んでいるので、ナビの指示に従って真っ直ぐ垂水へ

垂水の道の駅で待ち合わせる事にしました。

待ち合わせまでの時間雄大な桜島を見て感動face05

ここには大きな足湯もあるので運転の疲れも癒してきました

しかしこの日は本当に良い天気で絶好の旅行日和でしたicon01

知人と合流後、街を案内してもらいながら食事をとりに鹿屋市へ

鹿屋市漁協直売所「みなと食堂」と言う所に連れて来てもらいましたface01

ここは漁港の直ぐそばにある食堂なのですが、休日と言う事もあってか超満員face08

しばらく待ってようやく席へ・・・

どれも美味しそうだったのですが、人気のA定食を注文!

このボリュームで1,200円!お得です(^^♪

味も文句なしでとても満足でした(^O^)/

ちなみにここはお昼だけの営業で、基本は月曜が休みなのですが祝日は営業との事でラッキーでした(^O^)

その後は桜島の方に移動してさらに間近に桜島を見る事ができました

熊本も阿蘇山があるけど桜島はまた違った迫力があって良いですねface01

これは長渕強の巨大なモニュメント

ここの下に大きな広場があって、その記念に作られたそうですが立派な観光名所になっていて

自分が着いた時も、外国の方がバスで沢山来て、皆さん写真を撮られていましたicon12

他にもいろいろ回って充実した初鹿児島の旅でしたicon06

本当はお泊りでもっとのんびりして、知人ともゆっくり会話したかったのですがそれは次回のお楽しみと言うことで(^_-)-☆

帰りに道を間違えて、フェリーにギリギリだった!なんてハプニングもあり

それも楽しい旅の思い出になりました(笑)

今度は絶対に泊まりで遊びに行こうっと(^-^)

PS:ばあちゃん本当にありがとうございました!とっても楽しかったですicon14

Posted by GLITTER  at 02:36Comments(2)ブログ