天草のグリッターです。 牛深と苓北でコインランドリーを・・・。 宮地岳でカフェ&コインランドリーを営業しています。

2015年09月23日

komame cafe

シルバーウィークグルメの旅(?)


今度は新和にあるkomame cafe さんに行ってきましたコーヒー


本渡から新和方面に向かって最初の橋を右に曲がって行くのですが・・・


正直、初めての時は分かりづらいと思います(-_-;)


川沿いを走りながら左側を注意深く見てるとkomame cafeさんの看板がひっそりありますので見落とさないように・・・。


そのまま看板の案内通りに進むとお店のがあります


お店とは古民家を改装した作りになっており、外観は民家そのものです!


komame cafe




komame cafe




おじゃましま~す


みたいな感じで玄関を上がると店内はほぼ満席!


私が伺ったのは13時過ぎ! 


しかもお世辞にも立地が良いとは言えない場所でこの賑わいは流石ですface01


縁側の部分にテーブルとイスを配置してあって、外を見ながら食事が出来とても雰囲気が良いですface05


komame cafe




外の景色はこんな感じ


komame cafe




とてものんびりした景色が日頃の喧騒を忘れさせてくれます


で、注文したのはこちら


komame cafe




野菜のカレー(正式名称は忘れましたface07


タイ風のカレーで少し辛めですが、ココナッツミルクの甘みもあって美味しかったですicon14



こちらは豚肉のバジル炒め


komame cafe




甘辛い味付けでこれまた美味しいicon06


お客様が多いのも納得です


それと写真では分かりづらいのですが、サラダにかかってる玉ねぎのドレッシングがめちゃくちゃ美味しい!!


ドレッシングはレジの所で販売もしてました。


それからここのお店の素敵なところをもう一つ発見!!


それがこれ!


komame cafe




実はトイレの手拭きなんです


紙を置いてる所がほとんどなのに、手縫いのお手拭きなんてここの建物にぴったり!


おトイレで感動してしまいました(笑)


帰る時に、ここのご主人がお会計されたのですがなんと背中に赤ちゃんをおんぶ紐でおんぶしながら会計されてるのを見てまたほっこりicon06


凄く優しいご主人なんでしょうね(^u^)


また伺います(^_-)-☆



同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
メニューが一部変わりました
天草初!!
エコドライブ
支援物資
義援金
土いじり(^O^)/
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 メニューが一部変わりました (2019-03-11 14:40)
 天草初!! (2019-02-28 18:13)
 エコドライブ (2016-07-06 23:15)
 ボランティアに行ってきました (2016-04-26 23:21)
 支援物資 (2016-04-20 20:10)
 義援金 (2016-04-18 17:23)

Posted by GLITTER  at 20:24 │Comments(3)ブログ

この記事へのコメント
いつかは行きたいお店です❀.(*´◡`*)❀.
うちからはそんなに遠くないんですけどねぇ。
Posted by 光風光風 at 2015年09月23日 23:24
私も噂には聞いてましたが、そのうちにお寄りしたいお店です(*^_^*)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年09月24日 11:53
光風さん

komame cafeさんのお近くにお住まいなんですか?
是非、足を運んでみてください(^O^)

あひるちゃんさん

凄く雰囲気の良い癒しのcafeでしたよ(^u^)
Posted by GLITTERGLITTER at 2015年09月24日 21:08
コメントは会員のみ受け付けます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。