天草のグリッターです。 牛深と苓北でコインランドリーを・・・。 宮地岳でカフェ&コインランドリーを営業しています。

2016年03月20日

宮地岳 かかし祭り

きょうから開催の天草 宮地岳かかし祭りに行ってきました(^O^)/

かかし達が川沿いを行進していたり
宮地岳 かかし祭り


盆踊りしたりしていました
宮地岳 かかし祭り


宮地岳 かかし祭り


盆踊り会場には主催者や来賓も来てましたw
宮地岳 かかし祭り



他にもカッパを捕られたりもしてましたw
宮地岳 かかし祭り


また、会場には近所のおばちゃん(?)もいて仲良くお酒飲んだりw
宮地岳 かかし祭り
子供と話し込んだり
宮地岳 かかし祭り
和気あいあいとした雰囲気のお祭りでした(^^♪

しかし、残念ながらラムネやサイダーは売り切れだったみたいで買えなかったです(-_-;)
宮地岳 かかし祭り
安かったからみんな殺到したんでしょうねw


連休は天気が良いみたいですから皆さんも是非行かれてはいかがでしょうか?


ちなみに盆踊り会場には募金のお願いもされてますので、もし宜しければご協力してあげてください!
宮地岳 かかし祭り



同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
メニューが一部変わりました
天草初!!
エコドライブ
支援物資
義援金
土いじり(^O^)/
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 メニューが一部変わりました (2019-03-11 14:40)
 天草初!! (2019-02-28 18:13)
 エコドライブ (2016-07-06 23:15)
 ボランティアに行ってきました (2016-04-26 23:21)
 支援物資 (2016-04-20 20:10)
 義援金 (2016-04-18 17:23)

Posted by GLITTER  at 20:05 │Comments(2)ブログ

この記事へのコメント
車から祭りの様子がみえましたけど、ぱっと見ではどれがかかしでどれが人間か判らない程でしたね。
Posted by モデラートモデラート at 2016年03月21日 10:02
モデラートさん
自分もかかしの写真撮ろうとしたら、近所のおばちゃん達でびっくりしたりしました(笑)
Posted by GLITTERGLITTER at 2016年03月22日 21:20
コメントは会員のみ受け付けます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。